帆を張れ

心を逸らせるブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

人生で1番観た映画(『THE FIRST SLAM DUNK』のこと)

年の瀬だし今年観た映画を振り返ってみようと思うのだが、2023年はいままでとは違う年だった。 よかった映画をまとめるのは別の記事にするとして、そのまえに『THE FIRST SLAM DUNK』(以下、ザファと呼ぶ)のことを書かねばと思う。 以下、スラムダンクのネ…

光は(Sexy Zone5人旅見た)

本日12:00より配信のSexy Zone5人の卒業旅行を たまたま時間があってすぐ見れた。 敢えて家事したり作業しながら見てみた。 のっけから大爆笑でほんとうにいい雰囲気でスタート。 最後は大号泣という完全なるエンターテイメントであり、ドキュメンタリーであ…

暇だね〜(『イニシェリン島の精霊』感想)

マーティン・マクドナー監督の最新作『イニシェリン島の精霊』を観た。 ※ネタバレがあります 前作『スリービルボード』しか観たことしかない人間の感想だけど、やっぱりマクドナーの脚本は、着眼点が独特でありながら、カオスになりすぎないのが面白いなと思…

年中行事にしたい(KinKi Kids 「24451〜The Story of Us〜」を観に行った)

KinKi Kidsに会えたぞ〜 2023年1月1日、KinKi Kidsのライブを観に行った。カウコンでマリちゃんを見送った翌日。あんまり眠れず、案の定寝坊、飛行機を一本遅らせて大阪へ到着。 キョロキョロしながら最寄りの駅から京セラドームへ向かう。お客さんの年齢層…

今この瞬間は思い出じゃない (Sexy Zone“ザ・ハイライト” 東京ドーム公演初日を振り返る)

マリちゃんの卒業でそれどころじゃなくなってたけど(笑)、歴史に残る一大イベント、SexyZoneの初めてのドーム公演「Sexy Zoneドームツアー2022 ザ・ハイライト」東京ドーム公演の初日を観てきたのだ!! 案外今までドーム公演をしていなかった。Sexy Zoneは2…

Time(マリウス卒業によせて)

View this post on Instagram A post shared by Sexy Zone(セクシーゾーン) (@sexyzone_j) とんでもない5日間だった。 めちゃくちゃ楽しく、悲しく、海のように泣き、晴れの日の縁側にいるように心を干してあたためるような、矛盾した美しさの、思い出せば何…

アカシア (KinKi Kidsを好きになった)

はじめに きっかけは金スマ CDデビュー25周年のKinKi Kidsにはまっている。 KinKi Kids 2022年7月1日、いっぱしのアイドルカルチャー好きとして、そして贔屓のグループであるSexy Zoneの風磨くんがコメントVTRで出るというのもあって、「チェックしとこ!…